CSR型SPメディア

ゆでがえる 《第一弾:防災意識啓発販促品》

私たちは地震などの大災害に対して、ゆでカエル状態に陥っていないか!?
3.11から半年以上が過ぎても、被災地の復興はなかなか進んでいません。
一方、その後も日本中を地震が襲ってきています。
1000年に一度の「東日本大震災」と言われましたが、
某大学の地震火山研究観測センターでは1000年先どころか、
《もうすぐ大地震が起きる可能性が高く、強い地震に備えることが重要》
とコメントしました。

ところが3.11後に実施した「地震についての意識調査」データを見ると、
まだまだ家庭や企業で大地震に襲われると言う危機意識が希薄で、
万一大地震に襲われても、軽い怪我程度にしか捉えておらず、
とても具体的な対策をとる段階には至っていません。

私たちは大災害に対して、ゆでカエル状態に陥っています。
こんな危惧から、もっともっと防災意識を啓発する、
「防災意識啓発販促品」の企画・開発をスタートしました。
CSRSPメディアの登場です!

伝言板POST CARD 伝言板メール便DM 伝言板うちわ

■伝言板POST CARD

■伝言板メール便DM

■伝言板うちわ

伝言板

日頃は防災意識の啓発を兼ねたお守りとして玄関の片隅に吊るしておきます


トップページ TOPICS Direct Message Media モバイルグッズ モバイルイノベーション Cosugi World 会社案内 リンク MAP English Mail